週末は、TMさんを偲ぶ会に出たり、西東さんたちと東京うろついたり。
山川惣治展は、「もう、研究会作っちゃう?」という面白さ。
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
北極海に捨て子されて「おっとせいに育てられた少年」・・・トラウマ残りまくりだろ。自慢にならないし。
H.ライダー・ハガードのアフリカものにかなり近いものを感じたり。
少年ケニアの父が、敗戦前アフリカと綿布貿易を行っていたという設定に、歴史的事実に基づいてるじゃん(ザンジバルとか)、と感心したり。




で、気分をかえてお仕事、お仕事。
Bend It Like Beckhamスクリプトを編集している。Spice Girlsのうち、Sporty Spiceだけにカレがいないのよ、ってなところから、Spice Girls について復習してるとこ。

girl power! の関係も整理しといたほうがいいかな。