2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を教えるときには英語しか使ってはいけないことにしようという方針が出たのはなしhttp://www.japantimes.co.jp/shukan-st/english_news/news/news.htmオバマと人工中絶論争http://www.nhk.or.jp/daily/english/18_13.html 桐野夏生さんが尊敬する作家に…

昨日、This is Englandを見に行こうと渋谷をうろついていたら、車にぶつかられちゃいました。あ、救急車のなかって、こうなってんだ? ・・・まだ首がちょっと痛いです(大丈夫)。

「お姫様は王子様と結婚して末永く幸せに・・・」というロマンス仕立てに、やっぱうっとりしてしまう、アタシは現実逃避主義者かも。でも逃避せずにはいられんくらい、現実は腐っている、ということでもある。http://www.independent.co.uk/arts-entertainme…

日本版ブリジット・ジョーンズとしての「恋のチカラ」説があるそうです。

まだヒスパニックネタ。 Ugly Bettyのお父さんが、たしかメキシコからの移民で、ビザ関係で自宅の外に出てはいけない処分とかになってなかったっけ、と思っていたら、第一シリーズの最後から二番目くらいが、メキシコ里帰りのエピソードで、最後のエピソード…

ちょっと前まで、「豚インフルエンザ」と呼んでいた、アレの英語は?pig fluだと思うひとが多かったみたいだけど、swine fluですね〜。Mさんと話していたら、若い人で、自信をもってpork flu とおっしゃる方がいらっしゃったとか。ネタとしていただき!んで…