昨日、MさんとGOTH展、行ってきました!

Dr.ラクラが最高でした!

http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition/2006/artgallery/01_AIM/blog/archives/2007/11/dr.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/22/001/index.html

Vesaliusの解剖学図版をみて、思わず「なごむ」、私の体質にたぶん、ぴったり。

http://en.wikipedia.org/wiki/Vesalius

Dr.、タトゥー・アーティストだし。インスピレーションのひとつが、アルチンボルドだし。

http://www.salvastyle.com/menu_mannierism/arcimboldo.html

なんっか、アルチンボルドっぽいなぁ、と思ってみていたDr.の作品。よ〜く見ていたら、合羽橋食品サンプルの集積でした。ふと気がついたら、天ぷらがあったりした。

結論。やはり「嘘」「屑」くさいものが好きらしい。

そうだ、いつか書いていた
http://www.davidlachapelle.com/home.html
は、Yoshiharaの趣味ぴったりだ、ということが、昨日の美術館のミュージアムショップで、彼の写真集が、ピエールとジルのとなりにあったことで、決定的となりました。

告知、かな?

来年、curiosity系で研究会やって、再来年、論集をでっちあげようと思っています。興味あるかた、Yoshiharaまでご連絡ください。