昨日は、MさんとJさん夫妻とOさんとで、インド飯でした。キャンパス内で猪にお尻を噛まれた学生の話がツボにはいったらしく、笑苦しむMさん。

ようやくこの新しいノートをセットアップしようとしているところ。パキスタンのブット元首相死亡だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000176-mai-int

*1198765606

Mさんそのほかの方々と相談しながら進めていこうかなぁ、という「「屑」と「ニセモノ」と「ズレているもの」系で、curiosity!」計画。もともとの出発点は、16世紀ー18世紀イングランドの、怪しすぎるコレクターについて調べる、ってもんだったんですが、うれしいことに、時代的にも地理的にも、みょ〜にワープした計画に拡大できるかも?