ちょっと前まで、「豚インフルエンザ」と呼んでいた、アレの英語は?

pig fluだと思うひとが多かったみたいだけど、swine fluですね〜。

Mさんと話していたら、若い人で、自信をもってpork flu とおっしゃる方がいらっしゃったとか。ネタとしていただき!

んで、なんでこれがシェイ屑ピアかというと。

いま、Buzz LurhmannのRomeo + Julietをネタにしているんですが、そこでのTybolt役のJohn Leguizamoが、なんかメキシコっぽい(Hispanic)のは何故? 西部劇っぽいし? という話題があって。

残念なことですが、swine fluの関係で、Hispanicのひとびとに対するバッシングが強まっているそうです。↓

http://www.nahj.org/nahjnews/articles/2009/April/SwineFlu.shtml

John Leguizamoはマリオっぽいぞ、あ、マリオの実写版

John Leguizamoは、TO WONG FOOでヒスパニックのドラァグ・クイーン役もやってます。

話題変えて