教えてもらいました。

NONFIX 2008年5月29日 君の性別は? 〜トランスジェンダーの恋と生き方〜

http://wwwz.fujitv.co.jp/nonfix/index.html




尾辻かな子さんほか、「ヴォイス・オブ・へドウィグDVD発売記念トーク




教育現場におけるセクシュアル・マイノリティに興味があったひとが多かったです。以下、参考になります。

Youth talk性的マイノリティと教育01●スカートを穿いてる時点で戦線離脱!?


いかん、また止まらなくなってきた!かつて、「マドンナは<黒人>文化を横領する白人植民地支配の女主人だ!」と(まぁ正しいといえば正しい)喝破をやってくれたbell hooksの、再・マドンナ批判。

ベル・フックスのcultural transformationレクチャーの、Madonnaのところ。


再録ですが、Madonna Barbie。顔がマドンナで、体がバービー。

http://www.dailymotion.com/video/x4uymx_madonna-barbie_creation


これも再録で、映像がMaterial Girl, 歌詞がAqua, Barbie Girl. バービー的なもの、への皮肉たっぷりなパロディ(campな)としては、なかなかよろしい。

ジョディ・フォスター破局が最近話題になってたんだ。

http://www.pinknews.co.uk/news/articles/2005-7712.html