実は出会ったのはもう20年前になるの?の、元同級生にして元・同僚のFちゃん、考えてみれば知り合って10年たった?の、Kさん、Mさん、Nさんと、翻訳企画で「弥生美術館」で打ち合わせしてたのが日曜日。

Mさんに、劇団フライングステージを紹介してもらいました!多謝!
http://www.flyingstage.com/top.html
次回公演は、『新・こころ』。『こころ』は、ワタクシ的には、『あ・うん』、『友情』と並んでの、「三大ホモソーシャルもの」です。

これもMさんから、『プリカちゃん』紹介してもらいました。
『プリカちゃん』のいくつかのエピソードと、Mさんによる解説が、Sparkling Rainというアンソロジーにおさめられ、5月にアメリカで出版予定だそうです。

パフナイトの『

Sparkling Rainの案内はこちら。

http://www.newvictoria.com/index.php?sid=18n98gyju8kq35560xc1ie3v4b8dt510&app=ccp0&ns=prodsearchp&ccp0--prodsearch--string=sparkling+rain




これまたMさんから。『初戀』
http://www.shiroari.com/habakari/hatsukoi.html



弥生美術館では、高畠華宵展を見ました。高畠華宵の得意分野である「凛々しい少年」もの、私、最初に見たのは、たしかJUNEだったような・・・。

弥生美術館の次回企画は山川惣治展。

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/


Fちゃんは、私たちと会う前の日に、川崎市市民ミュージアムの「少女マンガ・パワー」展に行ってきたそう。YさんからFちゃん経由で、フリーチケットいただきました。ありがと〜。

Shojo Power!は、徳雅美さんの企画で、アメリカから始ったものですが、日本ヴァージョンはさらにパワーアップしているということ。

http://www.kawasaki-museum.jp/display/exhibition/exhibition1.html