The Good, the Bad and the Ugly

1178110869*[シェイ屑ピア]
昨日、レンタルDVD屋さんにいって、いつもながらの泥縄材料収集。

The Good, the Bad and the Ugly『続・夕日のガンマン』のオープニングとR+Jのオープニングとが似ている、という噂に、見てみたが、このつながりはよくわからんかった。だからRomeo +Julietとのつながりもよくわかんないんだけど、とりあえず。*

あ、そうか、人物大写しでフリーズ・フレイムするところ、Montague Boys, Capulet Boys登場のところに似ているかな。

設定は、南北戦争時。舞台設定がいまいちよくわかっていないので、要確認。

おおお、すげぇ、と思った設定。

主人公のひとり、'the Ugly'である、メキシコっぽいTuco(という名前だったと思う)の兄が、荒野で布教活動と南北戦争負傷者の救護にあたる、カトリックの坊さんだ、というの。

あれはどの会になるんだろう?聖フランシスコ


そのTucoが、リボルバーの試し打ちをするときに、試し撃ちをする、その標的が、「インディアン」の紙人形だというのも、なんとも。