なんでこんないらない本があるんだ

という、掃除の年末。こりゃ、ますます、自宅の部屋にあるのは、マンガばっかし、になりそうだ。

Linda Levy Peck,

Consuming Splendor: Society and Culture in Seventeenth-Century England

Consuming Splendor: Society and Culture in Seventeenth-Century England

読み始めた。「やる気」復活するか? Arundel, Tradescant, Geoffreyとか。
Peck は
The Mental World of the Jacobean Court

The Mental World of the Jacobean Court

の編者でもある。

昨日、Riot Grrrlsで調べ物していて、Punk, Riot Grrrls, Girl Power, Eco-grrrlsという流れにすればいいのかな、と思った。Eco-grrrlsというのは、まだあまり一般的な名称ではないようだが。

Eco-grrrls, 毛利嘉孝さんの『文化=政治』だっけ、『ブランドなんかいらない』

ブランドなんか、いらない―搾取で巨大化する大企業の非情

ブランドなんか、いらない―搾取で巨大化する大企業の非情

 マイケル・ムーアの『アホでまぬけなアメリカ白人』TV版の、sweat shopの回、でつなぐか。

日程たてなくちゃね。
ジェンダー
1月9日 ポップでラディカルでカアイイもの大好きフェミニズムの元祖?Looking for Fumiko
1月16日 Riot grrrls からEco grrrlsへ
1月23日 Dream Girls
1月30日 Crying Game --- プルートで朝食を、の前に
2月6日  Brokeback Mountain
2月13日 M.Butterfly
2月20日 大阪ストーリー
2月27日 レビューと課題の説明

ええと、今、12時を回りました。あけましておめでとうございます。ますます、「廃れモノ」として生きる覚悟を固めましょう。